FC2ブログ
 

イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ロ☆グ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全予約制の妊婦検診。
朝11時前に行って、終わったの5時ですよ!5時。

で、その間やったことといえば
産婦人科医とのトーク5分&麻酔科医からの説明5分(無痛分娩するから)

そもそも。妊娠9ヶ月に入ると2週間に1回通院しなきゃなんないんだけど、行ったからとて何するわけでもないんだよね。内診もエコーで胎児見るのもたまになんだよ。尿検査と自分でもできるレベルの身体測定は毎回あるけど、そんなもんたいして安心材料にならんし、基本的にちょっとしたトークだけで全てが終わる。ま、聞きたいことがあればお医者さんは親切に答えてくれるけど(若い麻酔科の先生は込み入ったこと質問したら「正直分かりません」って言ったけど!)、たいていの場合「徒労」という言葉を胸に帰宅することになる。

しっかし今日は「徒労」を通り越して「殺意」すら覚えたね。
大きい病院だから多少の待ち時間はしょうがないと思うし、産婦人科医が県に数人しかいない地域の方に比べたら恵まれているとは思うんだけど、不手際だかなんだか知らないけど待たせすぎですよ。

いつ呼ばれるか分かんないから食事も出来ないし、夕方から入れてた予定は当然キャンセル、おまけに待合室で一緒になるのは重病で手が掛かりそうな子供たちばかりなので、ワタシの中で芽生えていたはずの子育てに対する夢や希望が猛スピードでしぼんだ。

真剣に転院を考えたが、また別の病院で検査など一からやり直さねばならぬことを考えると、それはそれで時間が掛かるのであった。

自費診療の会計を終え外に出ると空は真っ暗。
日中塗っておいた日焼け止めはなんら意味をなさなかった。

人生と、日焼け止めを無駄にした一日。

もうやだ。行きたくない。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。