FC2ブログ
 

イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ロ☆グ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ。

病院の定期健診。異常なし。
もう37週なので、いつ生まれても正期産ですよ。
まーホント、最初っからここまで順調に来てくれてるから
助かるわあ。親孝行だねえ。

が、しかし。
ここへきて風呂場の水漏れが発覚!
説明が面倒なのではぶくが、これは一刻も早く直さねばならない状況だ。

結構な大工事になりそうな予感がするのだが
なんでまたこんな時に!!!!!!!!!!!!!!

もう産まれちゃうっつうの。
まあ車で10分のところにある実家に戻ればいいだけの話ではあるが
それにしても業者とのやり取りとか色々想像すると
面倒なことに間違いない。



スポンサーサイト

顔出し。

今日のMOVIE ROADの収録をもって
出産前最後の顔出し仕事となります。

結局10ヶ月で体重9キロ増えたけど
顔には出なかった というか むしろ栄養吸い取られてんのか
顔はこけ、いつもの二重アゴが解消されてイイ調子なので
もっとロケの仕事とかも妊娠中ジャンジャンできたのかも~?
なんて欲張りなことを考えてしまうが

それよりなにより 各番組・各誌のスタッフの皆様には
収録スケジュールなどで色々ご迷惑お掛けして
申し訳なく思ってます。

みなさまのご配慮のお陰でここまでこれました。
あとは サクっと産んで、パワーアップして復帰できるよう
がんばります。

ウーエンウースト。

TOP STAGEの取材で「ウーエンウースト」を見に行く。
シアターアプル。

森弘一郎さんのロボットダンスのテクニックに
いたく驚く。感動する。
アシモの動きそっくりなんですよ。
ありゃ人間業じゃない。
もっとたくさんの人に見て欲しい。

それにしてもTEAM NACS(大泉洋さんの、北海道の劇団)の人気が
すごくて、PaniCrewとかも出てたんだけど、もうほとんどNACSの
舞台を見に来たような感じ。

舞台の方は、デンマークと日本の文化を融合させた
”フィジカルシアター”という珍しい手法。

うなぎ。

浅草「色川」さんのウナギで精をつけたあと
浅草寺でおまいり。

毎年恒例の行事。
だけど、おととしは一緒だった人がいなかったり
おそらく来年はもう一人増えてたり。

人生ですな。
肝焼きが超美味しかった。
あの苦味がいい。
人生もまたしかり(←こじつけ)。

ハリ。

妊娠が分かってから、月に1~2回のペースでハリ治療に通っています。

ってこの話、前にも書いたっけ?

特にどこが悪いって訳でもないんですけどね、
「ハリで体を開いておくと安産」と聞きまして
特にどこが悪いわけでもないのに通ってるんですよ。

が、しかし 腰痛とかこむらがえりとか便秘とか痔とか
妊娠にまつわるマイナートラブルが一切おきなかったんで
ハリのおかげで防げたのかな?と思っているわけですが。

今日は血行良くなりすぎちゃって
途中からハアハアハアハアハアハア息あがってきちゃったんで
ハリ抜いてカイロ(骨ボキボキ鳴らすやつ)に変えてもらう。


夜。大久保で大好きなカムジャタン。
フランスでは妊婦さんに赤と白のバラを贈る習慣があるそうで
紅白のバラを頂戴する。おっしゃれ!

出産準備。

さてそろそろ出産準備だ。
産んでからはゆっくり買い物とか出来なくなるみたいだから
今のうちに基礎化粧品の買いだめしとかなきゃな
と思いまして、顔に塗る液体を購入。
赤ちゃんに栄養取られてカサツキが気になるお肌になっちゃうかも!?
と保湿重視で。

てな感じで、自分用の買い物だけはホイホイ進むんだよね。

その辺に寝かせりゃいい という理由でベビーベッド買ってないし
その辺のかけときゃいい という理由でベビー布団買ってないし

あ、でも、オムツって臭いらしいんで
脱臭機能付きの専用のゴミ箱だけは買いましたよ!

友達からは、順番が違うと怒られました。

仕事はじめ。

わ~い。仕事はじめだ。
ビバリーのあと、高橋源一郎さんと対談。文学賞について。
写真撮影の場所は、表参道のNADIFF(という本屋)だった。かねてより撮影したいと憧れていた場所だったので(ワタシの夢は小さい)新年早々こりゃあ幸先がよい。

臨月なんですう、と言うと、
高橋さんより胎教の重要性についてご指導ご鞭撻をいただく。
妊娠6ヶ月の頃より毎日20分宮沢賢治を朗読すると、IQが10は違う、との事。

あと1ヶ月。もはや手遅れである。




脳が溶ける奇病。

正月は海外旅行してることが多かったので
こうしてサンガニチに日本にいると(おまけに妊婦)、
まるで・まったくもって・すべからく・あきがくるほど・骨のずいまで
やることがない。

テレビの見すぎで脳ミソが溶け出した。

嗚呼、スポーツクラブも開いていないというのに。
嗚呼、SALEの始まった街は混み過ぎでうんざりだというのに。
ワタシは一体どこへ行ってなにをすればよいのだろう。

散歩。今日もまたあてもなく散歩であった。早く正月が終わればいいのに。

初詣。

初詣! なじみの神社にて。

ま、なじみといってもこちらが勝手になじみを自称してるだけなのだが、今年もまた、有名だし・お願い必ずきいてくれるし・車タダで置けるし・甘酒までタダなのに毎年何故かとっても空いてる神社にて手を合わせる。

そして今年もまた例によって、他人様がお書きになった絵馬をじっとりとのぞき読む(←バチアタリ)。

あまり豊作ではなかったが
「サウナの暑さに耐えられるようになります様に」
は なかなかの健闘をみせた願い事。

ちなみに去年の金賞は、どこのどなたが書いたか知らないが
「絶対に警察に捕まりませんように」
と書かれた絵馬でした。

2006年。

あけましておめでとうございます。

ご見学のみなみな様につきましては、幸多かれ、花多かれと、お祈り申し上げております。

私の一年は、5時55分に目覚ましをかけて、林家木久蔵一門による「いや~ん、ばか~ん」の熱唱(at 新春 大笑点)を見ることから始まりました。そして終わったあと二度寝しました。

しかし、寒い、ね。
寒さで手が震え、絵馬の文字が汚くなってしまうことが、毎年、新年のつまづきの第一歩です。

元旦の朝日新聞(の別紙)に出てます。蛭子さんと一緒に。(←縁起がいいね)ご覧あれ!

なにはもあれ今年もどうぞよろしゅうに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。