FC2ブログ
 

イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ロ☆グ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れ果てたので、番号変更通知をどなたにもお送りしておりませんが・・・・・

家がね、ドコモ圏外だったんですよ。

かろうじてつながるのは窓際だけ。今までずーーーーっと、窓に顔面押し付けてマンボウみたいな顔で電話してたんで、ナンバーポータビリティが開始されるのを今か今かと待ちわびていたんです。マンボウみたいな顔してね。

で、10・24。

さようならドコモダケ。こんにちは仲間由起恵さーん。ホントはソフトバンクにしたかったんだけど、家で使える確証が持てなかったので、番号そのままこんにちは仲間由起恵さーん。の、はずだったんだけど、auを使ってるオットと家族割引で契約しようとすると、解約金やら名義変更(あ、今まで別の人名義で使ってたんで)やらなんやかんや手数料だけで1万円くらい掛かるということが判明。

なんか知らないけどドコモっていつの間には新いちねん割引とかいうのが始まってて、自動的に料金プランはそちらの方に移行しておりますので契約月以外でのご解約には3150円掛かりますとか言っちゃって!! ぼったくりですよ。頼んでもいないプランに勝手に移行するなっつうの。

あほらしい!

ワシは、たかが電話番号に1万円も払わん。こういう時は一人称がワシになるのだ。ワシになって冷静に考えてみると、番号が変わったところでさして不便はないのだ。

という訳で、MNPで大騒ぎのこの時期に、ワタシは番号変えてauユーザーになりました~。

同時に、両親は”株主だから”という理由で、特典もないのにソフトバンクユーザーに。その手続きに付き合ったのですが、2人分契約するだけで丸2時間掛かりましたよ! 

ま、こちらがややこしい注文をしたのがいけないんですけど、ちょっとイレギュラーなことを質問すると「少々お待ち下さい」で上司に確認して、上司も分かんないから本部に電話で確認しようとすると混雑してて20分以上つながらない!みたいな状況で。ボーダフォン時代は「1時間に5人は契約終了できてた」そうなんですが、まー、とにかく時間が掛かりましたわ。

でもその時間が楽しかったの!! あまりに料金プランが複雑すぎるから、理解できると快感が走るんですよね。店を出る時には難しい問題を解いた後のようなすがすがしい気持ちに。

ただ、接客してる方は大変だろうなあ。スタート前夜にレクチャーされた料金プランを分かりやすく説明するだけでも大変なのに、実は入力端末のシステムもがらりと変わっていたりするから、お勉強が大変~~~らしいです。

自殺者、出ないといいけど。

そんなこんなで携帯の手続きに翻弄された一日。ほんと無駄だったわ。

さて、家でゆっくりau端末の使い方勉強しようかな~と思ったら、EZwebが使えない。何故? サポートセンターに問い合わせると、

「すみません、こちらのミスで端末の設定が違っていたようです。
 再度ご来店下さい。」

だとよ! おい~~~~~。
あのね、あっさり言うけどさ、やらなきゃいけないことが山積みな日常の中で、”再度ご来店”するのがどんだけ面倒なことだか分かってる?

けれど、サポートセンターへの電話でゴネてもどうにもならないことも分かっていたので、怒りに震えながら再度ご来店。そのまま解約してソフトバンクにしようかと思ったわ。

本当に無駄な一日。







スポンサーサイト

雨で寒くて心も寒い。

20061024205607
意味不明にフラワーアレンジメントのお教室へ・・・・・靴がルブタン“風で”可愛いですね、と褒められ・・・帰りに立寄った子供服の店で愛娘のアイテムを物色していたところ・・・出産祝をお探しですか?と店員は問う・・・・・不愉快! ま、たしかに靴はルブタンのものではありませんでしたが。

アーミッシュのような慈悲深い心が欲しい

20061011205001


自分の判断ミスでスケジュールもろもろ滅茶苦茶になり
かなりささくれた気持ちで銀座徘徊中、
(生花ですってよ!)に出会う。

不気味!

1本いくらだと思います?




・・・・・1000円だそうです。

記憶喪失・・・・

あへー。
もう2006年9月27日ですかいな。
気がつけばムスメが8ヶ月になってしまいましたわ。
この8ヶ月というもの。さまざまなことが。
そして私は今週金曜日にヨガの本を出すのです。
詳しくはまた明日。

うなぎ。

浅草「色川」さんのウナギで精をつけたあと
浅草寺でおまいり。

毎年恒例の行事。
だけど、おととしは一緒だった人がいなかったり
おそらく来年はもう一人増えてたり。

人生ですな。
肝焼きが超美味しかった。
あの苦味がいい。
人生もまたしかり(←こじつけ)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。