イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ロ☆グ 



ロタウイルス

ムスメっ子、ついにパンツタイプのおむつに昇格!
これはベビーアイテムの中でもかなりの可愛さですねえ。

いままではテープで張るおむつだったんだけど
ハイハイ・つたい歩き上等!で
おむつかえしようとすると半裸で逃走されてしまうので
しぶしぶ昇格させたつもりだったんだけど
こんなに可愛いならもっと早く変えちゃえばよかったよ。

パンツタイプのほうがちょっとお高いから
ケチってたんだよね。

が、リッチなおむつに替えた途端、
ムスメっ子の下痢が止まらない。

色は黄色。
黄色いウンチは問題なし と育児書にあったので
無視してたんだけど、かれこれ一週間続いてるかな。

離乳食が悪いのかなぁと思い中止しても止まらず
機嫌はいいしその他異常もないんだけど
小児科へ。

すると、ロタウイルスが悪さをしているとの事。
ロタは子供同士の接触で感染しやすいウイルスで
子供のほとんどが一度は通る道らしい。

という訳で今は経過観察中ですわ。

ムスメさんにとっては可哀想なことなんだけど
そういう病気にかかるのも成長のあかしのような
気がしてちょっと嬉しい





ニッポン放送番組祭り

お暑い中たくさんのご来場ありがとうございました!
最近番組のイベントが少なかったので
かなり楽しかったです

ビバリーの出演者は、高田先生、春風亭昇太さん、松村邦洋さん、みのりちゃん、乾。

ワタシは松村さんの『世志凡太さんについて語る浅香光代さん』の物真似のマニアックさが大・大・大好きなのですが、CM中にリクエストしたところ会場のお客さんも笑ってたので、あ、これ好きなのワタシだけじゃないんだと分かってほくそえみました。

あいつはねー、ただの同居人なのよ! あたしの金で暮らしてるだけなんだから! 出てくなら出て行きなさいよ! それより市川団十郎との恋の話を聞かせてあげるわよ・・・・

ビバリーさ来週月曜のゲストは、敬愛する「林家木久蔵師匠&きくおさん」でレーティングと関係ないスペシャルウィーク。お楽しみに★

疲れ果てたので、番号変更通知をどなたにもお送りしておりませんが・・・・・

家がね、ドコモ圏外だったんですよ。

かろうじてつながるのは窓際だけ。今までずーーーーっと、窓に顔面押し付けてマンボウみたいな顔で電話してたんで、ナンバーポータビリティが開始されるのを今か今かと待ちわびていたんです。マンボウみたいな顔してね。

で、10・24。

さようならドコモダケ。こんにちは仲間由起恵さーん。ホントはソフトバンクにしたかったんだけど、家で使える確証が持てなかったので、番号そのままこんにちは仲間由起恵さーん。の、はずだったんだけど、auを使ってるオットと家族割引で契約しようとすると、解約金やら名義変更(あ、今まで別の人名義で使ってたんで)やらなんやかんや手数料だけで1万円くらい掛かるということが判明。

なんか知らないけどドコモっていつの間には新いちねん割引とかいうのが始まってて、自動的に料金プランはそちらの方に移行しておりますので契約月以外でのご解約には3150円掛かりますとか言っちゃって!! ぼったくりですよ。頼んでもいないプランに勝手に移行するなっつうの。

あほらしい!

ワシは、たかが電話番号に1万円も払わん。こういう時は一人称がワシになるのだ。ワシになって冷静に考えてみると、番号が変わったところでさして不便はないのだ。

という訳で、MNPで大騒ぎのこの時期に、ワタシは番号変えてauユーザーになりました~。

同時に、両親は”株主だから”という理由で、特典もないのにソフトバンクユーザーに。その手続きに付き合ったのですが、2人分契約するだけで丸2時間掛かりましたよ! 

ま、こちらがややこしい注文をしたのがいけないんですけど、ちょっとイレギュラーなことを質問すると「少々お待ち下さい」で上司に確認して、上司も分かんないから本部に電話で確認しようとすると混雑してて20分以上つながらない!みたいな状況で。ボーダフォン時代は「1時間に5人は契約終了できてた」そうなんですが、まー、とにかく時間が掛かりましたわ。

でもその時間が楽しかったの!! あまりに料金プランが複雑すぎるから、理解できると快感が走るんですよね。店を出る時には難しい問題を解いた後のようなすがすがしい気持ちに。

ただ、接客してる方は大変だろうなあ。スタート前夜にレクチャーされた料金プランを分かりやすく説明するだけでも大変なのに、実は入力端末のシステムもがらりと変わっていたりするから、お勉強が大変~~~らしいです。

自殺者、出ないといいけど。

そんなこんなで携帯の手続きに翻弄された一日。ほんと無駄だったわ。

さて、家でゆっくりau端末の使い方勉強しようかな~と思ったら、EZwebが使えない。何故? サポートセンターに問い合わせると、

「すみません、こちらのミスで端末の設定が違っていたようです。
 再度ご来店下さい。」

だとよ! おい~~~~~。
あのね、あっさり言うけどさ、やらなきゃいけないことが山積みな日常の中で、”再度ご来店”するのがどんだけ面倒なことだか分かってる?

けれど、サポートセンターへの電話でゴネてもどうにもならないことも分かっていたので、怒りに震えながら再度ご来店。そのまま解約してソフトバンクにしようかと思ったわ。

本当に無駄な一日。







お待ちしてます!

20061101200333


今週金曜日11:30~日比谷公園にて
ビバリー公開放送です!

お越しあれ!!


村松さん!!

驚愕。卒倒しそうになりました。

なななんと、「踊る!さんま御殿」に
村松利史さんが出ておられるではありませんか!

狂気も熟すとテレビ対応可能になるのだなぁ・・・というか
地上波で村松さんを見る日が来るとは・・・
良い時代になったものですなあ。

私はねえ、村松さんの一人芝居の物真似をさせたら
芸能界1上手い自信がありますよ。
熱狂的なマニアですからね。

”50歳独身の村役場の人”みたいな紹介のされ方を
していたのですが、なにかのドラマで村役場の人を
演じておられるのでしょうか。
ドラマほとんど見ないから分かんないんだよね。

トークでは女性に勘違いされた話などをご披露。
さんまさん的には”モテない独身おじさん”みたいな
括りで結構ハマってたのだが、私の幻想の中で
村松さんは勝手にホモということになっていたので
なんか変な感じ。

でもこのまま温水洋一さんみたいにブレイクしちゃったら
どうしよう! うれしい!! でもちょっと複雑。
だってあの人(舞台上で)変態ですもの。

大人計画を抜けた温水さんといい、
WAHAHAを抜けた村松さんといい、
集団からこぼれ落ちた人はさんまさんにハマりやすい
傾向にあるのでしょうか?

となると、次はダチョウ倶楽部を抜けた南部さんが
さんまさん関係の番組でブレイク!?








